コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

もう0時回ってるけど今日の出来事!☆の巻

メリークリスマース!

今日は、クリスマスイブだね!いやっほぉぉおう!リア充コロース♥
何か友人のれあなくんがケーキを作るらしいので、手伝いにいきました。

と、家に行ってみると……
IMG_2073_convert_20091225015301.jpg

おおおおwww
材料揃ってるッッ!!

すごいワクワクしてきたけど、ココで問題が起きました!

友人「ケーキってどうやって作るの?」

俺「えっ!?知らないよwww」

二人とも作り方を知りませんww (^p^)
とりあえず、書いてある通りに作る事に……

2人「よし!砂糖15gだ!」

2人「……。砂糖15gってどのくらい?」

全然わからなかったので、男の勘で何とかしましたーw

次は泡立て作業。
専用の機械が無いため、手作業で!
IMG_2077_convert_20091225015701_convert_20091225023226.jpg

おおお!!イイ感じじゃん!
でも、全然クリームにならないね;;;

砂糖とか分量間違えたのかなー?
不安だったけど、何とかクリームなりました。

そこで!友人の買ったチョコソースさんの登場!

ありったけのチョコソースを使い、混ぜたッ!

Image057_convert_20091225015801_convert_20091225023335.jpg

できたァァァアアア!!チョコクリームできたァァアアア!!

クリームは出来たので、次はスポンジ。

Image059_convert_20091225015913_convert_20091225023358.jpg

あ……///
普通に美味しそう……

スポンジに塗るシロップを作り、塗りました。
これが結構ジミな作業でしたwww

できたら、チョコクリームを塗り、イチゴを乗せ

その上にまたクリームゥゥゥウ!!

出来たのがコレw!

Image060_convert_20091225020023_convert_20091225023456.jpg

何かハンバーガーっぽいのが出来上がりましたw
友人と2人で笑ってましたーーー^^

このままじゃダメなので、綺麗にととのえる事に。

IMG_2083_convert_20091225015949_convert_20091225023422.jpg

おぉー!形になってる!!ふつくしい……

その後は友人と二人、盛り付け!

2人「キャッキャ」

楽しかったなーー。

そして!何とか完成することができました!
Image062_convert_20091225020154_convert_20091225023545.jpg
 名   [ リア充死ねケーキ ]

出来たときの喜びは大きかったw
2人テーブルを囲み、喜びの舞いを踊ってましたww


2人「ハイ!チーズ!」
IMG_2087_convert_20091225020250_convert_20091225023608.jpg
左:れあなくん      右:アキッチョ


本当に楽しかったです。ありがとう!れあなくん!
また面白い企画を待ってます。




――おまけ――
らきすたこなたが好きな方は見ないでください。


まずは1枚目。
Image061_convert_20091225020117_convert_20091225023525.jpg

ちゃんと文字が書けるか書いてみたヤツです。
イイ文字だ~~



ココからこなた好きは見ないでください。






スポンジに塗るシロップを作る時に
たまたま出来た液体をこなたにかけてみました。
IMG_2080_convert_20091225020322_convert_20091225023645.jpg

正確の所、シロップにトロミがなかったため、片栗粉を入れたらできました。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ちょwwwwwwwwwwwwwwww
そのために片栗粉使ったのかwwwwwwwwwwwww
ケーキに片栗粉とか使わないwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ケーキうまー。
食べにこいよーw

コメ返し

> *麗 音麻
男の料理だから許される!
……たぶn

>れあなくん
美味しそうだよねw
プロフィール

アキッチョ

Author:アキッチョ
基本イラスト描いてます。
暇があればリクエスト受付ます。
ニコニコ動画、YouTubeで動画のアップやニコ生も時間があればやっています。
不定期な更新ですが宜しくお願いします。


■Twitter
 akittyo21

■pixiv
 https://pixiv.me/akittyo

■YouTubeチャンネル
 http://www.youtube.com/
 user/akittyo13

■ボイスブログ
 http://www.voiceblog.jp/
 roriroriakittyo/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
実況プレイリスト
ニコ生コミュ
月別アーカイブ
バナー
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

